クリスマスシーズン真っ盛りのシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに8歳の長男・5歳の長女と遊びに行ってきました。
久しぶりの宿泊ということで前回の宿泊と違うところを中心にご紹介します。
前回のシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル宿泊記事のまとめはこちらをご覧ください。
クリスマス模様のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ
久しぶりのシェラトン東京ベイ。今回はクリスマスシーズンということでホテルの中はツリーやリースでデコレーションされていました。
シェラトン東京ベイのクリスマスツリーです。大きすぎて写真に入りきらないぐらいです。
ツリーの周りには雪の中を列車が走っています。ディスニーラインの駅からホテルまで送迎してくれるディズニーバスもクリスマスバージョンに。
リース付きのディスニーバスです。5人部屋のちょっと広いお部屋に無料アップグレード
実は今回の宿泊はマリオットプラチナ会員に(なぜか)なって初めてのマリオットグループホテルへの宿泊です。
プラチナ会員だと今までポイントを使ってアップグレードしていただいていたクラブフロアのお部屋にポイントを使わずにアップグレードいただけます。
シェラトン東京ベイは小学生以上には添い寝でも料金が発生します。
ちょっとうろ覚えですが、ラウンジアクセスしない場合が3000円、ラウンジアクセスが1600円で、あわせて5000円ぐらいでした。
プラチナ会員だと駐車料金が無料になるそうでラッキーでした。
シェラトン東京のマリオットプラチナ会員特典です。今回ご案内いただいたのは5人用の広いお部屋とのこと。公式サイトをみても該当するお部屋がないのですが5人で宿泊できる特別なちょっと広めのお部屋のようです。
5人分の別途がセットされているけど気にせずにお使いくださいとのことでしたので、遠慮なくベッドを5つ使わせていただきました。
ドアを入って右手にメインベッド、左奥に小さな別途が3つ並んでいます。
5人で利用できるちょっと広めのお部屋です。
メインベッドはダブルベッドが2つです。
奥には小さめのベッド3つ並んでいます。子供が寝るのにぴったりのスペースですね。
ベッドサイドにはテーブルがあります。
プラチナギフトでお菓子をいただきました。
ティーセットです。ラウンジアクセスがあるとあまり使う機会がありませんね。
ウエットスペースはバス・トイレが一緒なのでちょっと残念です。
アメニティはシェラトンオリジナルですね。
子供用パジャマを追加でいただきました
女性用アメニティセットもお願いすればいただくことができます。クラブラウンジで夕食&朝食
シェラトン東京ベイのクラブラウンジでは夕食と朝食をいただくことができます。
シェラトン東京ベイのクラブラウンジでの詳細はこちらの記事をご覧ください。
イブニングカクテルタイム(17~19時)夕食の様子はこちら。
一時期に比べてラウンジの込み合い具合が落ち着いてきた印象を受けました。
席に座れないこともなかったです。






朝食はこちら。朝食は相変わらずの充実ぶりです。




まとめ
シェラトン東京ベイに久々に遊びに行ってきました。
お風呂やプール、無料で遊べる遊び場などがあってディズニーランドを利用しなくても楽しく遊ぶことができるホテルです。
ディズニーランドの花火なども楽しめますし子連れ旅行におすすめのホテルです。

ヨコハままログ



コメントを残す